Study Abroad Weekを実施しました

  • 2018年11月21日 掲載
  • ニュース・イベント

9月27日(木)~10月5日(金)の期間で、Study Abroad Weekとして留学説明会や国際交流イベントを実施しました。今回は「International Fair」や「留学フェア」といった新規イベントも実施し、会場は留学や国際交流を希望する学生で賑わいました。


派遣留学・短期語学研修説明会

派遣留学説明会および短期語学研修説明会を各キャンパスで実施しました。派遣留学説明会には約200名の学生が出席し、派遣留学制度に関する説明のほかに先輩派遣生の体験談や個別相談も行われました。説明会終了後も派遣留学を目指す学生が先輩派遣生へ熱心に質問する姿が見られました。短期語学研修説明会では今年度の春休みに実施されるプログラムの内容や申込方法について説明がありました。3キャンパス合わせて約230名の学生が出席し、関心の高さがうかがえました。

派遣留学説明会(多摩)

International Fair

9月28日(金)に市ケ谷キャンパス外濠校舎1階メディアラウンジにて「International Fair」を実施しました。このフェアでは国・地域ごとのブースで留学や国際交流を希望する学生が派遣留学帰国生や交換留学生と交流しました。フェア当日は、留学に興味のある方が派遣留学帰国生からアドバイスをもらったり、交換留学生との交流を希望する方が英語で交流する様子が見られました。当日は交換留学生が母国のお菓子を持ち寄り、来場者は普段なかなか食べられないお菓子を楽しみながら派遣帰国生や交換留学生と交流できました。

International Fairでの交流の様子

法政大学留学フェア2018

10月3日(水)に市ケ谷キャンパスのボアソナードタワー26階において、学内外の留学や国際インターン・ボランティア制度を紹介する「留学フェア」を実施しました。このフェアでは法政大学内の留学・国際プログラム紹介のほか、TOEFL・IELTSの日本事務局や各国・地域の政府系教育団体などが来校し、個別相談や講演、資料配布を行いました。フェアには約200名の学生が来場しました。会場では、個別相談ブースをまわりながら自身に合った留学プログラムを探している様子が見られました。


関連リンク

グローバル教育センターホームページ



留学フェアでの個別相談ブース

ページトップへ