学内企業説明会(2020年3月卒業者向け)が解禁となりました

  • 2019年3月4日 掲載
  • ニュース・イベント
  • 取組み

学内企業説明会の様子(JTB)

市ケ谷キャンパスでは、説明会解禁初日にあたる3月1日(金)に、大手・優良企業48社の採用担当のみなさんをお招きして「学内企業説明会」を開催しました。初日の1日だけで約6,000人の市ヶ谷キャンパス・多摩キャンパスの学生を中心とする就職活動生が参加し、会場は熱気に包まれました。

市ケ谷キャンパスでの学内企業説明会は、全学部対象に3月1日(金)~8日(金)まで連日開催し、約550社にお越しいただきます。その他にもデザイン工学部の学生向けに55社にお越しいただきます。また、公務員志願者向けには、2月に全学年対象の業務説明会を実施し、各省庁、自治体、50団体に協力いただきました。

また小金井キャンパスでも、理系学生対象に3月1日~8日まで個別形式の説明会を、3月11日~3月14日まで合同形式の説明会を開催し、約200社にご参加いただきます。

このように、3月中に文系・理系あわせて約800社の企業説明会を学内で開催します。就活生の皆さんは、この貴重な機会を逃さぬよう奮ってご参加ください。

キャリアセンターでは、エントリーシートの相談や面接練習等、就活生のサポートを積極的に行っていますので、必要に応じて是非活用してください。また保護者のみなさんにおかれましては、お子様に対して必要な支援をしつつ、温かく見守り応援していただければと思います。

キャリアセンター主催の説明会などの行事の予定は、以下のサイトからご覧いただけます。

http://www.hosei.ac.jp/careercenter/index.html

市ケ谷・多摩・小金井キャンパス全てにキャリアセンターがありますので、必要に応じてぜひご利用ください。

学内企業説明会の様子(ロッテ)

学内企業説明会の様子(東京ドーム)

キャリアセンター作成の学内企業説明会冊子は、参加企業のPRだけでなく、15項目にも及ぶ各企業の強み一覧も記載されており、企業選びに大変役に立ちます。

ページトップへ